
  • 2016.04.12 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -

アニメ雑感:20140106〜20140112

  • 2014.01.13 Monday
  • 17:30
新しいのはじまって、時間が被ってないのだけって感じ。
時間かぶってたら1番組しか録画できひんし壊れそうやし、そろそろHDD買い替えかなー。

1話の印象では前期ののんのんびよりみたいに全然チェックしてなかったのにハマってしまった!みたいなはなかった。どれだけ続けてみるかなんかわからんけど、2クール目に突入してってるのんは面白いし、それはそれでよかったかも。ぼちぼちみてく。

- - - - - - - - - -

凪のあすから
#14 約束の日

とにかく2週間待ったかいあった!!5年後の話になってて、ここにきてむちゃくちゃ面白くなってきてる!すごい!これまでの話でもちさきのこと気になってたしなんか一気にグっときてしまった。さゆが落ち着いてたのがすごかったな〜来週も楽しみ!

中二病でも恋がしたい!戀
#1 復活の…邪王真眼

1期やってたときってそこまでむちゃくちゃ好き!ってわけでもなかったんやけど、いざ2期がはじまったら懐かしいっていうか、なんやかんやいっても好きやったんやなーって思ってしまう感じで。モリサマちゃんは茶髪の方がいい!OPは完全に前の方がいいよなー

鬼灯の冷徹
#1 地獄大一番/地獄不思議発見

JxJxが作ってYOUR SONG IS GOODが演奏してて声優さん、それも安元さんとかが歌ってるとかすごいよな!超週刊漫画ーって感じやった。ぼんやりみるにはちょうどいいかも。

キルラキル
#13 君に薔薇薔薇…という感じ

バラバラってそういうことな!流子ちゃんが「何事も自己責任だっ!」っていってたのよかった!わたしもそう思ってやってってるし、そう育てられてきたから。関西圏に向けてのタメ回なんかな。瓜田は全然わからんかったけど岡本くんよかった!

ノラガミ
#1 家猫と野良神と尻尾

神谷さんが完全に阿良々木くんやんか。なんていうか想像通りやったし見続ける!まわりもみんなみるっぽいし、やっぱ1つくらいワイワイいったりしたいしな。

スペース☆ダンディ
#1 流れ流されて生きるじゃんよ

超超超期待してしまってて肩すかしくらった感じ。ハードルあげすぎじゃない?これからどうなるかわからんし見続けようと思う。

ハマトラ
#1 コロンブスの卵

思ってたより面白かったけど今後能力主体になるんやったらちょっとなーってところ。

ゴールデンタイム
#13 サマー・ハズ・カム

絶対に1クルー目のOPの方がよかったてんけど!なにこれ!万里もどうしてん…て感じやで。

団地ともお
#36 寝正月だって幸せだねともお/よその子になっちゃいなさいともお

2本目はコミックスでもけっこう印象深かった話。ちょっとほろりときた。

ドキドキ!プリキュア
#47 キュアハートの決意!まもりたい約束!

クライマックス!菱川さんの「好きな誰かを独り占めするよりも好きな人が好きな人を自分も好きになって、そうやって人の輪が広がっていく方がなんかいいじゃない」にやられた。

マギ(2)
#14 隠された民

どんどん面白くなってってるなー!魔法学校の話はわかりやすいしいい!

ニセコイ
#1 ヤクソク

シャフト!超シャフト!わたしが好きな感じのシャフト!話も面白そうやしこれからも楽しみ!絶望先生じゃないアニメで「絶望したー!」ってなりそうな振り返りを久し振りにみたけどやっぱテンションあがるな!

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
#1 人類皆征服

思ってたより面白かった!どんな話になっていくか全然わからんけど、とりあえず黒星紅白先生のキャラ原案いいな〜!OP、真綾さんが歌うパンアパなのヤバイ!

のうりん
#1 厨脳ラブストーリー

コードレス☆照れ☆PHONEすごいな!なんか雰囲気的にバカテス思いだしたかも。 SILVER LINK.やし大沼さんやからかな。

ディーふらぐ!
#1 風間一派だ!

片手間にみてたしなんともアレやな。

アニメ雑感(1/15・1/16)

  • 2011.01.17 Monday
  • 03:01
110116_2341~01.jpg

●魔法少女まどか☆マギカ #2
「それはとっても 嬉しいなって」

魔女ってのはこういうことなんだよーって話。
やっぱしキュウべえ怖いよ!「大抵の子は二つ返事なんだけど」とか超怖い!じゃあ今までに魔法少女になった子たちはどこにいってしまったん?ソウルジェムが真っ黒になって魔女になってしまったん?戦闘シーンカッコいいかったなー!イヌカレーのごっちゃりは本当に気持ちを不安にさせるね!

●GOSICK -ゴシック- #1
「黒い死神は金色の妖精を見つける」

思ってたより雰囲気よかった!
かわいいかわいいっていわれてたけど、ヴィクトリカちゃんかわいいかった。アールヌーボーっぽいOPよかったね!図書館も超すごかったね!

●とある魔術の禁書目録II #14
「水の都」

イタリア編のはじまり。
OPはこのままだったけどEDは新しいのになってたよー!新EDのインデックスのパジャマかわいいかったねー!オルソラのサービスシーン、妙にエロかったな。お尻エロかった。っていうか、先週までの大覇星祭の話って1日目だけの話やったんか。へー。

●みつどもえ 増量中! #2
「丸井家、もう一杯!」

みつどもえ1話だね!
超みつどもえって感じでおもしろかった!横でおかあさん大爆笑してた!よかった!クラスのみんなもわんさかでてきて、安定してたなーって。やっぱ千葉氏すげーわ。

●ハートキャッチプリキュア! #47
「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

ムーンライトかっこいい!!!
サバーク博士の正体はゆりさんのおとうさんでしたとさ。超クライマックスっていうのに、Aパートでギャグしちゃうとかさすが!大爆発のマリンとサンシャインが超かわいいかった!サンシャインは最初で最後の変顔になるのかな?あとシプレの全部パンチが不意打ちすぎた!とにかくとにかくムーンライトが素敵すぎた回やったなー。キャラソンまでかかちゃうとは!

●STAR DRIVER 輝きのタクト #15
「封印の巫女」

バニシングエイジの綺羅星☆7連続!
戦闘シーンがあろうがなかろうが面白いものは面白い!ヤノマミちゃんのサザエとTシャツにニヤニヤしてしまうも、島からでようとするもループしちゃうところ、なんか怖かった。巫女の封印とかれてマリノは消滅してしまうんやろな。どっかいってしまったんじゃなくって既に消滅してるとかなんじゃないの?ってどきどきしてる。サインが一緒やったけどヘッドはタクトのおとうさんってのは安直なんかな?スガタくんが手あげたときに綺羅星☆ってするんじゃないの?とか思ってしまってすみませんでした。あれ?バニシングエイジにタカシいなかった?

アニメ雑感(1/9・1/10)

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 03:01
●おとめ妖怪 ざくろ #13(終)
「おわり、燦々と」

最終回!もうニヤニヤがとまらなくヤバかった!
結局、橙橙死んじゃうとか乱杭様まじこえー。ありがちとはいえ、途中でOP流れるとテンションあがってしまうよね!Bパート以降はもうなんか恥ずかしくなるくらいニヤニヤしてしまった。いい最終回だったなー!

●魔法少女まどか☆マギカ #1
「夢の中で会った、ような…」

案の定の賛否両論。
これがシャフトの本気ってやつか!なんというか全体的に怖い雰囲気でイヌカレーもやばかった!これからどう展開してくのかがすごい楽しみ!

●とある魔術の禁書目録II #13
「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

大覇星祭の話、ついにおしまい!
なんというオチ。なんのためにみんな死ぬ気になってたのかっていう、でも花火は超きれいやった。最後の姫神さんかわいいかったなー。

●夢喰いメリー #1
「夢現」

泣いてるメリーちゃんかわいい。
いまひとつ設定とかがよくわからんまんま1話が終わった感じ。背景がすっごいキレイで独特な感じやった。なんにせよ何話かみてみないとわからんすぎる。

●みつどもえ 増量中! #1
「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」

ガチの怒りを受け止めろ!
ガチレンで1話おわってしまったけど大丈夫かよー。8話しかないんじゃなかったけー?超楽しみにしてたみつどもえ2期。来週から普通にみつどもえするっていってたし期待してるんだぜ…

●ハートキャッチプリキュア! #46
「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

素晴らしいマリン回!
うっかり泣いてしまった、クモジャキーコブラージャの浄化。しょっぱなからキュアマリンがかっこいいくてかわいくて。コフレも超よかった。やっぱしタクトがなくなった話があってこその、あの戦いって感じで。今回の変身したコッペ様は絶望先生みたいじゃなくなってたね。

●STAR DRIVER 輝きのタクト #14
「アインゴットの眼」

ヘッドの綺羅星☆は格が違うね!
OPEDかわったよー。OPEDともに前やつの続きからはじまってる!OPは新しい方がいいかな。っていうか鶴巻さんなのか!EDの綺羅星十字団が取り囲んでるカットは圧巻。そこみても思ったけど、ヘッドとケイトは違うなにかありそうやなーって。そして本編。巫女探すことできるとかアインゴットもそりゃ破壊されてたわけか。ミズノの記憶にはミズノしかいなくなってて、お前は誰だ!ってそれってやっぱしミズノとマリノは一人の人ってことになってくるのかな。早く来週になればいいのに!

アニメ雑感(11/27・11/28)

  • 2010.11.29 Monday
  • 02:25
●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #8
「8 BRIDGE×2」

アマゾネスの話。
アマゾネスもニノさんもかわいいよ!天狗3人とも中村悠一の人やってんなー。へー。

●おとめ妖怪 ざくろ #8
「あめ、徒々と」

百緑と橙橙にさらわれる話。
利劔様と薄蛍もよかったけど、総角とざくろくんヤバかった!キュンキュンしすぎてヤバかった!

●それでも町は廻っている #7
「愛のナイトウ避行」

学校サボる話。弟と夜に出かける話。
超シャフト!真田くん超阿良々木先輩!日付またぐ瞬間が妙にぞくっときた。全体的にいい雰囲気やったなー!

●神のみぞ知るセカイ #8
「Coupling with with with with」

全五話にわかれてた話。エルシィのケーキの話。
3つの視点からの描いてた訳ですね。演出ってすごいねんなーって思った。

●海月姫 #3
「魔法をかけられて」

蔵之介による魔法の話。
うわーその心理、なんかいろいろわかるなーって!綺麗になんかなりたくないんですからEDのながれ!

●海月姫 #4
「水族館で逢いましょう」

3人で水族館にいく話。
お兄さんも月海もかわいかったけど、嫉妬丸出しの蔵之介もよかった!相変わらずテンポすばらしいなー

●STAR DRIVER 輝きのタクト #8
「いつだって流星のように」

超作画!男の戦いな話。
バスにのるのはみんな巫女?サカナちゃんのイカ刺し様の話は完結。ハァハァタイムはヒドかったね。

●STAR DRIVER 輝きのタクト #9
「そんなミズノの初恋」

日死の巫女の話。
やっぱしあのピンクは巫女だったわけで、おねえちゃんは仮面つけるとキャラかわりすぎ!サカナちゃんいないのはさみしいなー。

●ハーチキャッチプリキュア! #41
「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

保育園で妖精たち人形劇の話。
園児の扱いもお手の物、ゆりさんマジさすがっすね!マリンダイブが凄まじかった!

●とある魔術の禁書目録II #8
「大覇星祭」

大覇星祭の話。取引阻止、奪還な話導入。
これこそがラッキースケベってやつですね!カットされたらしい棒倒しの内容が気になる!

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

妹都市アニメ化の話。
帰りの電車の黒猫のかわいさといったら!妹都市のイラストよかったなー

アニメ雑感(11/20・11/21)

  • 2010.11.27 Saturday
  • 02:29
●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #7
「7 BRIDGE×2」

健康診断の話。協調性の話。
声だしてわらった!ここ最近リク星ラストサムライの3バカ具合が大好き!

●おとめ妖怪 ざくろ #7
「うち、猫々と」

アゲマキとざくろが実家に話。
総角のおかあさんって何かあるの?だから妹も妖人見えたりするの?

●それでも町は廻っている #6
「パンドラメイドサービス」

誕生日の話。真田くんと紺先輩んちの話。
悔しい(98)思い出・紺双葉!歩鳥のアホさ加減がたまらんし、風邪もひかんわな!

●神のみぞ知るセカイ #7
「Shining Star」

かのんちゃん攻略。
なるりん制圧!いっくよー!!キャラソンごり押し凄まじいなー。

●STAR DRIVER 輝きのタクト #7
「遠い世界」

スガタが早速に目覚める話。
銀河美少年余裕すぎ!スカーレットキスにキスされて敵になっちゃうのかよー。

●刀語 #11
「毒刀・鍍」

真庭鳳凰から毒刀・鍍を奪う話。
急展開すぎる!!とがめが撃たれるとか!容赦姫とか!完了形変体刀とか!

●ハーチキャッチプリキュア! #40
「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

サソリーナさんが浄化する話。
相変わらずでっかいプリキュアのげんこつはスゴかったけど、マジ泣いた。

●とある魔術の禁書目録II #7
「座標移動(ムーブポイント)」

黒子な話にもかかわらず一方さんが全部もってちゃう話。
とりあえずQ&Aみて補足。一方さんの男女平等パンチはすさまじいわ!

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7
「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

桐野と黒猫の二次創作の話。
それはそうと星くず☆うぃっちメルルの変身シーンよかったな!

アニメ雑感(11/13・11/14)

  • 2010.11.21 Sunday
  • 03:30
●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #6
「6 BRIDGE×2」

金星に帰らなきゃいけない話。
白線に乗った王子様やべーな!少女漫画調のリクもやべーな!星うぜーな!

●おとめ妖怪 ざくろ #6
「ゆきて、事々と」

双子の過去の話。
あんな過去があったからこその、あの立ち振る舞いなのかもなーって。

●それでも町は廻っている #5
「実に微妙な辰野トシ子」

たっつんの試写会の話。タケルのリア充話。
わー!たっつんもエビちゃん女子すぎてかわいかったよー!

●神のみぞ知るセカイ #6
「ワタシ平凡?」

引き続きかのんちゃんの話。
メールこええ!ヤンデレ気味だぜかのんちゃん。ヨロシクネ〜!

●ハートキャッチプリキュア #39
「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

えりかのタクトの話。
コフレもスナッキーもかわいいよ!ようじょのプリキュアごっこもよかったよ!

●とある魔術の禁書目録II #6
「残骸(レムナント)」

黒子な話。超電磁砲っぽい話。
科学サイドの安心感半端ない!テレポート能力者同士の戦いすごすぎる!中学生とは思えないぜ!

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #6
「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

地味子の話。
みんながいうほど、かわいくも思えないしおもしろいとも思えない、なんとも微妙でした。

アニメ雑感(11/7)

  • 2010.11.17 Wednesday
  • 01:30
●おとめ妖怪 ざくろ #5
「わな、粘々と」

女郎蜘蛛の話。
雪洞・鬼灯がキャッキャしてるだけじゃなかったってのがよかった!

●それでも町は廻っている #4
「呪いの方程式」

森秋先生の話。
ハイパー森秋無双!さすがの杉田!あと椅子のくだり、超わらった!!

●神のみぞ知るセカイ #5
「IDOL BOMB!!」

かのんちゃんの話。
やっぱし触角キャラはどうも苦手やなーって。

●STAR DRIVER 輝きのタクト #6
「王の柱」

スガタの話。王の柱の話。
スガタとこのメイド強ええよ!アプリボワゼしちゃって速攻の昏睡状態もなかなかにすごいな。

●とある魔術の禁書目録II #5
「蓮の杖(ロータスワンド)」

オルソラの話。
女子であろうが容赦ない上条さんのパンチマジ半端ない!そしてねーちんのかわいさっていったら!

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #5
「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」

あやせの話。
やっぱしあやせ怖いよ!回を増すごとに京ちゃんがカッコイイくなっててヤバい。

アニメ雑感(11/3)

  • 2010.11.04 Thursday
  • 02:07
●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #5
「5 BRIDGE×2」

巨匠の話。ビリーとジャクリーンの話。エンドカードは星野リリィ。
くわばらぽてち先生の本気がすごい!荒川一発芸予選ひどかったなー言った覚えのないツッコミきたああああ!!!

●海月姫 #2
「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」

すき焼きの話。
まやや様やっぱし女TK!「つきみちゃんに会いたかったらだよ」かー、蔵之介はかわいいね!

アニメ雑感(10/30・10/31)

  • 2010.11.03 Wednesday
  • 15:06
●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #4
「4 BRIDGE×2」

映画撮影の話とお化け屋敷の話。
超笑ったギャグ回!P子がどんどんカワイイくなってくなー!

●おとめ妖怪 ざくろ #4
「きょり、怖々と」

薄蛍と利劔様の話。
利劔様イケメンすぎてヤバい。麦の声、あいぽんだったのなー。

●それでも町は廻っている #3
「猫省年」

サイコロの話。紺先輩登場な話。
いまさらながら、それ町って探偵物?絶望っぽいアレでてきてシャフトやなーって!

●海月姫 #1
「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

マンガ買おう買おうって思ったままアニメ化!ノイタミナ枠!
すっごいおもしろかった!花澤さんの月海よかったなー。花澤さんはこずえ的なこういう役やってるときが好き。次回も楽しみすぎるんだぜ!

●神のみぞ知るセカイ #4
「今そこにある聖戦」

バグだらけで無限ループなクソゲーを攻略する話。
EDのタイトルが「たった一度の奇跡」でオチすげー!ってなった!

●ハートキャッチプリキュア! #38
「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

スーパーシルエットに変身する話。
人の家で勝手にみて泣いた。嫌いな自分も認めてあげるのは大切。それにしても新コス、ジャキジャキすぎやしないですか?

●STAR DRIVER 輝きのタクト #5
「マンドラゴラの花言葉」

保健の先生の話。
反射的綺羅星☆ふいた。お楽しみタイムを日5にもってくるとかすげーわ。

●とある魔術の禁書目録II #3
「天草式」

天草式の話。
おもしろくなってきた!こういうのこそ禁書イメージ!ステイルの魔力とみせかけてパンチはさすが上条さん!ってなった。

●とある魔術の禁書目録II #4
「魔滅の声(シェオールフィア)」

オルソラ助ける話。
上条さんがオルソラにかけた十字架にはそういう意味があったのか。とにかくローマ正教のシスター怖い。万年筆ぶっさし怖い。

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

"妹"を助ける話。
だめだ!「ありがとね…兄貴」とか!いい最終回すぎたんだぜ!

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない #4
「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

コミケにいく話。
黒猫のかわいさが炸裂。それよりも最後のあやせとEDが妙に怖かった。

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM