
  • 2016.04.12 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -

ちょっと早めのおたんじょうび会

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 20:43

火曜日のみんなにちょっと早めのおたんじょうび会してもらってきたよ!!
万両で!きょーこのお誕生日に続き万両で!初めての南森町店!!

美味しいお肉と美味しいお米と、そしてステキなプレゼントもらって、
すっごい浮かれまくってホクホクで帰ってきた!
1000倍楽しい!!!とはこのこと!

気のしれたみんなと楽しくワイワイできるのは幸せなことやな〜!
ずっと大切にしていきたい!

本当にありがとう!!大好きです!!!!

毛ファイナル無事終了!ありがとうございました!

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 11:06

おかげさまで完売しました!!!
本当にありがとうございました!!!

こんなに反響あるとか思ってなくってすごいバタバタしてしまったし、パーツ差し替えにしてももっと要領よくできたんじゃないかなーって反省してます。それからやっぱり接着剤がいまいちな感じで、強く力がかかったりひっかかったりしたときに取れてしまうのはどうにかせなアカンな…と。本当にすみません。
普通の場所じゃない、イベントとかクラブでそのままつけてくれるってことを想定してもっと強化していきたいです。
精進します!!!

ともあれ、無事におわってよかった!

毛はDJが添えものの飲み会。
そこでお店するなんて思ってなかったし、すごい変な感じするなーって並んで出店してたゆちゃんとひろくんと話してて。何年前はDJとかしちゃってなのに変なのーって。
規模も規模やし全然知らない人もにも手にとってもらったりもして本当に嬉しかった!
お金どうこうとかもあったから「しっかりしとかんな!」って思って酔ってなくって、お店一段落してからガブガブ〜って飲んで踊りまくっていい感じのほろ酔いなれたのもよかったな!今回は迷惑もかけてないんちゃう?
とにかく楽しかった!し、カナさん誘ってくれてありがとうございました!
あと新しい友達が増えたのも嬉しかったー!
っていうのが最後の毛の感想。
やっぱカナさんマツオさんはすごいわー!

さかぼんファクトリー:ビール

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 15:23

左から「空っぽ」「飲みかけ」「満タン」のビールジョッキ!
これも今週末の毛に持っていきます!

散々悩んだけどジョッキは透明のビーズにした〜!
透明はきれいに仕上がるし大好きや!
もっと早くこのことに気がつけばよかったなーって。

ちょっと大きめやけど、片方ずつで違う量のビールでピアスにしたらかわいいと思うんや!
ていうか、真ん中の量でおかわり頼みまくってたけど最近はそんなことも減ったの変なの〜

マスキングテープの話

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 10:05

日曜日にクボマイに付き合ってももらって物色しにいってきた!

ちょっと前まで「森っぽい!」とか斜に構えたりしてた訳やけど、台紙貼るようになってからお世話になりっぱなし。なんていうか…小馬鹿にして本当にすみませんでした!
前回出店したときは天満橋のシティモでサクっと選んだだけやったけど、今回はロフトでガッツリ選んで、いちいちテンションとかもあがってしまって、まったく!って感じやで〜
でもいいもの買えてよかったー!
さらにいえば、あれも欲しいこれも欲しいってなったやつや。

とりあえず、6mmで3種類はいってるのは本当に助かる!
そんなに幅いらんしもったいないなーって思ってたし。

台紙には無事いい感じに貼れたし満足まんぞく!!!

さかぼんファクトリー:猫シリーズ

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 00:38

毛に持っていく猫、10種類つくりました!!!

カナさんに誘ってもらったとき「猫つくって欲しい!」って言われて、ぼんやりわたしも作ってみたいなーって思ってたしで作ることにした猫!いいタイミング!ピアスとバッジにしようと思ってる!

ひろちゃんにチェックしてもらって何回かやりとりして下絵がだいたい固まったとこで、ちょうどリズムもあったしジュリーさん・シホティにも見てもらって決定!猫大好きな人のオッケーもらったんで大丈夫なんじゃないかなーと。
あとはニキちゃんもうまくできたらいいな!!

っていうか、やっぱバッジ多めの方がいいんかな…?

年末のリズムステップループスの話

  • 2013.12.30 Monday
  • 23:18
ストンプいく前からすっごいテンションあがってしまってたし心配やったけど、酔っぱらうこともなく全部覚えてて最高やった!楽しかった!多分お水2リットルが効いたっぽい!よかった!床ベトベトの日はたいがい楽しい!

それはそうと大大大好きなレキシが1晩で3曲もかかってビックリした!
武士ワンダーランドときらきら武士と大奥!
かかるはずないって思ってたのに!

ずっとマズイと「レキシ本当いいしみんなにも聴いて欲しいよな!絶対嫌いじゃない感じやと思うんや!」的な話してたわけで、もう感慨深さっていったらないよな。帰り道にあつーしーさんのツイートみてちょっとだけ泣きそうなった。

とにかく!!!
大好きな人が大好きな曲をかけてくれるってのは本当にしあわせなこと!

あと今年は携帯なくさなくてよかったです。

毛6@神戸ZINKに出店します!

  • 2013.12.26 Thursday
  • 09:30

ヤスくんがUBバッジをインスタグラムにアップしてくれた流れで、
カナさんからお声かかって毛でさかぼんファクトリー出店することなりました!!
1回目と4回目でDJした訳やけど最後の最後で販売するとか思ってなかった!!

せっかくやし何種類か新しく作ってもっていく予定〜!
ビールとかビールとかビールとか。
ぼちぼち作ってまたアップするようにしよう。

ってわけで、お正月休みに頑張るぞー!
遊びにきてね〜!

今回これはベロ酔いせえへんそうやな…

--------------------------------------------
毛6@神戸ZINK
日時:2014/01/18(土)14:00〜21:00
チャージ:1000円+1ドリンク別

DJ:
YAS(E3!!!OSAKA)
コム(Rock'n Roll Birthday)
樹里(MUSicK)
青山義人(JUNXION)
鈴木(loose night/邪気眼)
naoyuki
minae
さうり(キテモ)
ミホ
JWA会長(J-将軍)
dubstronica(GORGE.IN/ヌルマユ/SUGODJs)
カズキ+コブ氏(Perfume*)

LIVE:
Hirotaka Shirotsubaki
件(kudan_)+石原雄治

VJ:
もっち a.k.a skyclaps(SUGODJs/annixxx)
MAR(onion night)

「飲み会に毛の生えたDJイベント」として知られる「毛」、
2011年12月で終了したのですが、訳あって 1回限りの復活です。
というのも、毛の会場としてお世話になっていた ZINK が2014年1月で閉店する運びとなりました。
最後にもう一回、飲み会に毛の生えたイベントをやります。
ぜひみんなで飲みましょう。

当日はフード類の持ち込みが自由です!
オススメのおつまみ、各地名産品、手作りスイーツなどなど、食べたい・食べさせたいものをドシドシ持ち込んじゃってください!ZINKにはストーブがあるので、汁物を温めたりアルミホイルを使って炙ったりすることもできますよ。

過去ZINKにて焼かれたもの:牛タン・ホルモン・スルメ・銀杏・ピザ・みかん・練り物各種 などなど
--------------------------------------------

MAS.×sakabooon FACTORY【UB BEADS BADGE】

  • 2013.12.20 Friday
  • 09:16

マスボさんのブランド「MAS.」と一緒にうなぎバターのバッジ作ることになった!

コチカフェにきてくれたマスボさんに「うなぎバターも作ればいいじゃん!」的なこといれわれて、あれよあれよと一緒に作ることが決まりビビりながもどうにか完成!
これまで自分用ばっかり作ってたわけで、アイロンが甘くてパラパラ取れてきても補修補修で余裕やったけど、そういうわけにもいかんし、破損せえへんようにガッツリつけつつもキレイに仕上げるの本当に難しかった。当たり前やけど、それがお金を頂くということか…と。精進します。

年末までにあれば嬉しい!とのことやったけど納品できそうでよかったで…
プロモーションっていうか、こういう感じってわたしだけではどうにもできひん話やし、
いろんな人に手に取ってもらえると嬉しいなー!!!

tetote MARKET無事終了!ありがとうございました!

  • 2013.12.09 Monday
  • 18:51

自分が「カワイイ!」って思って作ったものを手に取ってもらえるのは本当にしあわせ!

遊びにきてくれたみんな!買ってくれたみんな!
誘ってくれたmacoちゃんをはじめtetoteメンバーのみなさん!
本当にありがとうございました!!!

自分で作ったものを販売するってことが初めてで、何をどうしたらいいんかとか金額どうしたらいいんかとか全然わからんし、もうなにがなんだか〜って感じで、ほんとみんなにお世話になりっぱなしやった。そして新しい輪にはいっていくのは勇気いるけど案外どうにかなるもんやな〜と。緊張もしたけどいい経験できたし感謝でいっぱいや!
macoちゃんからも「今日ので自信もってさかぼんの才能や感性をいろいろ形にしていってね!」って言われて、すごいみなぎったわけで、案の定もっとこうしたらよかったなーってのいろいろあったし次に繋げていけたらなー!

やりたいこともいっぱいある!!!
やるで!!!

tetote MARKET@COCHI CAFEに出店します!

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 12:27

勝手きままにアイロンビーズ作ってはインスタにあげしてたら
macoちゃんに誘ってもらえて、わたしも出店することになりました!
うおー!緊張するー!!!!

そんなmacoちゃんちで開催されてるのが「tetote」。
手作りのごはん持ち寄ったり、いろいろ作ったり、ワイワイしたり。
それが今回はmacoちゃんちを飛び出して!的な!

コチカフェ開催中のtetoteの展覧会「FUYU NO KIGOU」の最終日に、
クロージングパーティ的な感じで「tetote MARKET」やります!!
それぞれの手作りフードとかアクセサリーとかいろいろある感じ〜!

よかったら日曜日、遊びにきてねー!!!

わたしはアイロンビーズでつくったピアスを出す予定。
お寿司とかクリスマスっぽいのとか。いつもの感じ。
こういうのはじめてやし、やっぱむちゃくちゃ不安やけど楽しむぞー!

--------------------------------------------
「tetote MARKET」
12月8日(日)12:00〜17:00
COCHI CAFE
http://cochicafe.com/


出店情報
○ fig cafe(お菓子)
○ Prema Risa(キッシュ・スィーツ・パンとヘッドマッサージ.ハンドマッサージ・レイキヒーリング)
○ YOTTUおやつ(クッキー)
○ kotoemoon(ネアリカ)
○ mano camera(写真展示)
○ さかぼんファクトリー(ビーズアクセ)
○ tomoknit(ニット帽子とアクセサリー)
○ よあけ(タティングレース)
○ lovecycle(ニットとアクセ)
○ COCHI CAFE(お顔のパンなど)
--------------------------------------------

さかぼんファクトリーのおやつカンパニー感…

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM