
  • 2016.04.12 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -

キンプリの話とプリリズRLの話

  • 2016.04.12 Tuesday
  • 18:40

っていうか最初「K RETURN OF KINGS」と「KING OF PRISM」がごっちゃになってたんや!!意味不明!!

公開前に情報がまとめられてるのチラっとみても勘違いしてるわたしは「Kみてなかったしな〜」なんて思ってて、TLで話題になるにつれて「あれ…これ違うくない?違うやん!」ってなって、調べれば調べるほどだんだん気になってくるし、でも何もかもわからん!そもそもプリティーリズムもみてなかったし…っていうかなんか怖い!怖いけど気になる!の繰り返しで。ってのが2ヶ月くらい前の話。

「むちゃくちゃ興味あるけどビビってる…」
「観ない方が後悔すると思う!とりあえず1回通常上映観て…!!!!」

滅多にコメントとかしないのに友達のインスタに急に書き込んで、そんな最高のお返事もらったのが7週間前の話。観にいく決心はついたものの土日は予定あるし平日は18:40からしかやってないっていう間の悪い感じが続いて全然観にいけず「あー…もう終わってしまうんかな…でも後悔したくないし最悪半休取ろう!」って意気込んだ翌週に19:45〜の回が決まってて、やっと!やっと観にいけることになったのが1ヶ月前の話。

むちゃくちゃ緊張して望んだ通常上映は、はじまってすぐ「こんなんサイリウム振りたいに決まってるやん!」ってなって、絶対次は応援上映でみることを決意!完全にハードルもあげまくってたけどそれでも楽しかった!あと泣いたりもした。プリティーリズムも観てみようって思った。

通常上映をみた翌週、マズイを誘ってのはじめての応援上映。
ツイート検索すると梅田はエリートばっかでやばいとかヤジがどうとかうるさいとかいっぱいでてきてビビりまくってたけど、行ってみればすっごい楽しかったし好きな感じで安心した!
大和くんのことが一番好きってことに気づいたのはこの日。

その翌週、マズイと共に2回目の応援上映。
一回応援上映みてるとだいたいの勝手もわかるし何もかもに余裕ができたしよかった!一番後ろの席とってたしすっごい応援しても迷惑にならへんのもよかった!って満足しきって「もう思い残すことないし投票もしてプリリズRLぼちぼちみてく!Blu-rayでるまでに見終われたらいいな!」とまで書いたのに、岸和田で追加上映きまってちょっと観にいってみたくなって、まあそうなるわな〜って感じで。

せっかく岸和田にみにいくならプリティーリズムみてからの方がいいやん!くらいの気持ちでレンタルして見始めたらガッツリはまってしまって、DVDを流しながら作業しよっかな〜なんて思ってたわたしはすぐさまどっかにいってしまったんや!
プリキュアを卒業した女の子が当時みてたってもよくわかる感じのストーリーで、こんなに毎回毎回泣いちゃうの?ってくらい泣いた。
百合云々ではない女の子の友情に弱いわたしは、ここんとこ女の子向けをたくさんみるようになってもその感覚が変わってなくって、ちょっとホッとしたりもした。
とにかく見終わった時に全員のことを好きになる作品ってすごいよなー!って!
ほんとみんなかわいくって愛おしくってすごい!大好き!!!
あと1話から51話まで通してずっとCOOさんが本当にかっこよかった!!!!!
理想の上司が理想の上司を演じてて、やっと一番好きな森久保さんに出会えた、そんな感じ!

プリリズRLを見終わったその日の夕方に岸和田のレジェンド上映の応援上映。
なんとなくわかってたけど案の定のガラガラで落ち着いてみれてよかった。
51話みたからこそ「!!!」ってなるシーンもいろいろあったし、プリリズみてなくても大丈夫ですよ〜!とはいえスピンオフやもん、そりゃみてからいったほうが楽しめるに決まってるわな!
はじめての場所でむちゃくちゃ緊張してたけど一回いってしまえばやっぱり余裕やし、まだやってるんやったらもう一回みにいけたらいいなーって思ったし、多分いくと思う。

とにかく何回かいってわかったのは、いろんな楽しみ方あるけどライブとかバトルシーンで普通のライブくらいキンブレ振りまくってフゥ!フゥ!いったりするのが好きなんやなーってこと!!!
あとプリリズのDVDは14泊15日やし、好きな話もう一回みたりしよう!!!

っていうのが、キンプリとプリリズRLの話。

写真は梅田にあった大きいポスター!
もちろん「ありがとう梅田ブルク7」やしブルクなかったらみれてないけど、わたしにとっては「観ない方が後悔すると思うっていってくれてありがとう」もあるかな!そしてロングラン上映のおかげでみることできてよかった!ありがとう!!!


  • 2016.04.12 Tuesday
  • 18:40
  • -
  • -
  • -
  • -
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM