
  • 2016.04.12 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -

tetote MARKET無事終了!ありがとうございました!

  • 2013.12.09 Monday
  • 18:51

自分が「カワイイ!」って思って作ったものを手に取ってもらえるのは本当にしあわせ!

遊びにきてくれたみんな!買ってくれたみんな!
誘ってくれたmacoちゃんをはじめtetoteメンバーのみなさん!
本当にありがとうございました!!!

自分で作ったものを販売するってことが初めてで、何をどうしたらいいんかとか金額どうしたらいいんかとか全然わからんし、もうなにがなんだか〜って感じで、ほんとみんなにお世話になりっぱなしやった。そして新しい輪にはいっていくのは勇気いるけど案外どうにかなるもんやな〜と。緊張もしたけどいい経験できたし感謝でいっぱいや!
macoちゃんからも「今日ので自信もってさかぼんの才能や感性をいろいろ形にしていってね!」って言われて、すごいみなぎったわけで、案の定もっとこうしたらよかったなーってのいろいろあったし次に繋げていけたらなー!

やりたいこともいっぱいある!!!
やるで!!!

tetote MARKET@COCHI CAFEに出店します!

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 12:27

勝手きままにアイロンビーズ作ってはインスタにあげしてたら
macoちゃんに誘ってもらえて、わたしも出店することになりました!
うおー!緊張するー!!!!

そんなmacoちゃんちで開催されてるのが「tetote」。
手作りのごはん持ち寄ったり、いろいろ作ったり、ワイワイしたり。
それが今回はmacoちゃんちを飛び出して!的な!

コチカフェ開催中のtetoteの展覧会「FUYU NO KIGOU」の最終日に、
クロージングパーティ的な感じで「tetote MARKET」やります!!
それぞれの手作りフードとかアクセサリーとかいろいろある感じ〜!

よかったら日曜日、遊びにきてねー!!!

わたしはアイロンビーズでつくったピアスを出す予定。
お寿司とかクリスマスっぽいのとか。いつもの感じ。
こういうのはじめてやし、やっぱむちゃくちゃ不安やけど楽しむぞー!

--------------------------------------------
「tetote MARKET」
12月8日(日)12:00〜17:00
COCHI CAFE
http://cochicafe.com/


出店情報
○ fig cafe(お菓子)
○ Prema Risa(キッシュ・スィーツ・パンとヘッドマッサージ.ハンドマッサージ・レイキヒーリング)
○ YOTTUおやつ(クッキー)
○ kotoemoon(ネアリカ)
○ mano camera(写真展示)
○ さかぼんファクトリー(ビーズアクセ)
○ tomoknit(ニット帽子とアクセサリー)
○ よあけ(タティングレース)
○ lovecycle(ニットとアクセ)
○ COCHI CAFE(お顔のパンなど)
--------------------------------------------

さかぼんファクトリーのおやつカンパニー感…

ブログは5年たっても好きなバンドマンに気持ちが伝わる!

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 01:46
とツイートしたのは帰り道のわたし。

例のごとく鳥貴族でガッツリ食べて飲んだのち火影!TONE FLAKES VOL.54!
WEDNESDAYだけみにいったみたいになったけど仕方ないよな。
YOU SAID SOMETHING、結局みれずやったしまたどこかでみれればいいなーって。

久し振りにみたWEDNESDAYは相変わらずで急激に変わるってこともなく安心してみれて嬉しかった。変わらないってのがいいのか悪いのかわたしにはわからんけど、やっぱし大好き。曲きいて昔のこととかいろいろ思い出したりもして、一気にライブいきまくってたときの気持ちになれるのってすごいよなー。
リリースまにあわへんかったのアレやったけど、今日やってた新しい曲も音源になるの楽しみにしてる!ひっさげて派手に帰ってきてや!って!あとHiguリミックスも楽しみにしてるねんから!

で、急にまたブログ書き出したのは、2、3日前にエゴサーチしてマンガ生きの5年前の記事に辿り着いたOPに「さかぼんのブログ久し振りに読んだ〜!」的なこと言われて、なんか懐かしくなってしまって。なんだかんだ言ってもログ残しとくと後から読み返して楽しかったりするしな。
クローズドのアプリで楽しかったことの3行日記書いてるけど、アレはアレ。
いつまで続くかわからんけど、またぼちぼちやってこうかなー。

【2013/1/23】sakabooon 30th Anniversary @ club STOMP

  • 2013.01.11 Friday
  • 23:08

2013/1/23 (wed) @ club STOMP
open 18:00
¥1000 with 1drink

LIVE:
ワンダフルボーイズ
マッカーサーアコンチ

DJ:
mascotboy
Higu
▲▲|▼▼
sick&madd.tax

ずっと夢やった「30歳の誕生日は派手にパーティしたい!」を叶えてもらえることになりました!!!
本当に本当に本当にみんなありがとう!もうすでに泣いてしまいそうやで!!!

水曜日の超平日やけど、仕事帰りとかにフラっと寄ってもらえると嬉しいです!
楽しい夜になればいいな〜

アイロンビーズはじめました!

  • 2012.10.29 Monday
  • 12:32

ここんところ出かけてばっかの週末やったから何もしないをしようと決めた日曜日。
コンパスにもユニバースにもいってないけど、それなりに充実してなてたなーって。

というわけで、寝て起きてアニメみて寝て起きてアニメみてからのアイロンビーズ!!!
5000粒50色に色分けしてからそのままになってたし、晩ごはん食べてヒマやし練習がてら〜って気持ちで、どせいさん作ってみた。普通のアイロンビーズの半分サイズのミニハマビーズってのを使ってて、アイロンの加減もよくわからんし写真のどせいさんの裏面超失敗。はじめっからうまくいく訳もないし、まあそんなもんやわ。そのあとドクターマリオのウイルスとカプセルの量産していって、だんだん加減つかめてきてなんとなくきれいに作れるようになったかも。やっぱし何事もちゃんとできるようになってくると楽しくて仕方ないな!もっといろいろ作りたい!って思いながら就寝。

何度でもいうよ!MOTHER2は名作!!!

ゆるキャラ(R)まつりin彦根 〜キグるミさみっと2012〜

  • 2012.10.23 Tuesday
  • 00:43
マズイとまゆみといってきたよー!!!
今年は木之本の旅館に泊まって2DAYS!!!
すっごい楽しかったでテンション振り切れてた〜!!!

なんとなくいった2年前のゆるキャラまつりでツキトさんに会って、その頃はわたしもとらとうちゃんのこと認識すらしてなかったけど、いろいろなイベントあること教えてもらったり誘ってもらったりで、徐々にゆるキャラにハマっていったんやった。こんなにガッツリになるなんて思ってなかった。とりあえず、ゆるキャラ親子とかとは違うスタンスのつもりしてるけど、まあその話はいいか…

1日目は13時すぎからサクッと…のつもりがテンションおかしくなってきて漲ってしまった感じ。2日目は10時に彦根着で両日参加のキャラもいるし、思いの外のんびりみれた感じ。でも、ほんとに2日間いくとたっぷり楽しめていいな〜!
来年はきょーこも一緒にいけたらいいなー!

ざざっと今回気になったキャラしるしとく〜
っていうか、三人のゆるキャラの好みがまったくもって違うのすごいよな!

カブッキー(小松市イメージキャラクター)
わたしの今年イチバンのゆるキャラ!とにかくかっこかわいい系!FBいいねしてマグネットもらってストラップも買って確実にハマっていくやつけど、石川のキャラやしなかなか会えへんそうなの残念。まゆみが撮ってくれた写真がどうみても普通に会話してる風でたまらんかったけど性別不詳ってどういうこと?

かきおうじ(かつらぎ町イメージキャラクター)
まじめ系の顔のゆるキャラやっぱし大好き!正義感に満ちあふれてるの伝わる!フルーツ王国のキャラみんなかわいいけど、断然かきおうじ!立体化してもイラストでもいいって素晴らしい!最後の1つのタオル買えたし超満足〜

はにたん(高槻市マスコットキャラクター)
ステージで鐘たたけてないの何とも言いがたい感じでよかった!あとスタッフの人の淡々とした解説たまりませんでした!まじめかわいい顔の素晴らしさ!写真アップしたら高槻のみんなから続々反応あったのニヤニヤしてしまった〜

まいバーラ(米原市近江公民館のオリジナルキャラクター)
パンフレットに載ってない?珍しく女の子のキャラで好きな感じ!だって髪の毛バラやで!米原のバラとバラと全然関係なくてもかわいいからいいよ!

おづみん(泉大津市マスコットキャラクター)
ついにできた泉大津のキャラ!女児に人気やったぽいけど、やっぱちょっとあざとさが気になるかな〜って。キャラクター公募してて考えてはいたけど応募しそびれで残念やったやつや…自業自得ですね。

とり奉行 骨付じゅうじゅう(丸亀名物骨付鳥マスコットキャラクター)
ダンスのきれ、すっごいよかった!けど顔の油のせいで余計しんどそうやった。おじさんキャラは安定してるなーってイメージ。もらったシールのいろんな表情よかった!

きーほくん(紀北町のPR隊長)
新世界のゆるキャラのやつのときに説明だけ聞こえてたのってきーほくん?顔がふたつあってどうこうっていう。頭の上のマンボーヤの方がいい顔してる!

とっとちゃん(鳥栖市イメージキャラクター)
くちばしと目すげーな!マズイか気に入って写真とりまくってたけど、たぶんこれきょーこも好きなタイプじゃないかな?何回も遠目でみてあわじいと間違えてごめんなさい。

おりんちゃん(本願寺門前町のキャラクター)
顔の部分の素材、金のビニールで光りまくってるし全体的な大きさとかも圧倒的やった!ずんぐりむっくりフォルム、ずっとみてるとじわじわくる愛らしさ感!イラストより全然立体のがいい!

こんぶくん(敦賀昆布館PR部長)
安直な名前よりも北海道産の昆布ってことの方がびびった!「あいみさん好きそうな顔やな〜」に対して「服装が幼い!」とかいってごめん。

モー太郎(駅弁のあら竹マスコットキャラクター)
まゆみの今年のイチバン!ツーショット撮影時のモー太郎の対応すごかった!まゆみはあんまりっていってたけど、わたしはイラストバージョンも凛々しくて好きかな。

たっけー☆☆(福生七夕まつりイメージキャラクター)
こちらもまゆみのお気に入りキャラ。目の瞳しっかりはいったタイプが好きなんやろうな〜!ハイタッチしたら願い事かなうっていってたし張り切ってハイタッチした!ペーパークラフトはまだ作ってない。あ、右はイケメンつゆヤキソバン。

トロベー(登呂遺跡・登呂博物館イメージキャラクター)
お米が大好きな男の子とか、うどん屋のむすこのどんべえ思い出す感じで米もってこーい!顔の形、高床式っぽくていいけど、ずっと目をみてると不安になってくるタイプ。

い〜わくん(岩倉市PR大使)
い〜わくんといい勝負なくらいスタッフのおばさんおねえさんパンクやった!マズイが一緒に写真ったりしてたしスゴかった!水色ピンク赤なトータルコーディネートまじでい〜わくんやったのさすが!

せとこま せとくん(地場産業せともののPR大使)
マズイの今年のイチバン!ステージは事故でしかないし、もう全部ネタにされてる感じすごかった!妹のこまちゃんも介護なしでスタスタ歩いてるしヤバかったな〜2日間笑わせてもらいましたありがとう!

みんなオスーシー好きなんだね

  • 2012.10.18 Thursday
  • 18:51

マズイときょーことくら寿司!!!
お寿司自体も久し振りやけど3人揃うのも久し振りで楽しかった!笑った!!!

お寿司に飢えてた感すごくっていつもよりいっぱい食べて満腹しあわせ丸〜!ここんとこ6皿とかでお腹いっぱいなったりしてたのにペロっと8皿。あとお寿司食べながらのビールやめたから、さらに食べれるようになったよね。わたしたちがビールよりお寿司ってなってたのよく考えたらすごいわな。究極のかにかまは普通のかにかまでした。

なまもの食べられへんけど回転寿司はテンションあがるし食べれるもの多いから大好き。
なまもの食べられへんけど魚卵は別。もう小さい頃から魚卵は別。

・究極のかにかま:74kcal
・味玉軍艦:146kcal
・揚げ餃子寿司:125kcal
・味付いくら:94kcal
・あぶり豚ガーリック醤油:144kcal
・金の海鮮軍艦:93kcal
・たまご焼き:118kcal
・金の海鮮軍艦:93kcal

それはそうとマズイのタツヤカワゴエ嫌いは、本当は好きで好きでしょうがないやつの裏返しなんじゃないかなーって思うんやけど、結局はどうなん?なあなあ、好きなんじゃないん?

あ、あと久し振りにビッくらポンあたってテンションあがりました!ブイブイ!

はじめてのラバー・ダック

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 13:58

会社帰りにブラっと歩いてラバーダック!
最初に大阪にきたときからずっとみたくって、でもいつもタイミングあわなくて。だから意外にもはじめてのアヒル。オフィスの残業中のあかりとあいまって超アーバン。ムネキュニさんが撮る「今日のあひる」の写真が大きさの対比とか阪神高速の具合とか全体的にサイコーすぎてたまらん。夜もいいけど昼もいい。中之島のとこの守口線と環状線のカーブすばらしいな。その手前にアヒルいるんやもん。
とにかくいつも通って帰ってる中之島がお祭りみたいになってるのテンションあがる〜!
あとバラ園のバラがちょっと前までアレやたのに咲き乱れてて興奮した!

っていうか水都大阪フェス2012は結局、どっちの土日もいけなさそうなの残念。
水辺バルもすごい気になったんやけどなーまあ仕方ないか。

ふと大阪市立系の高校の謎選抜マーチングで「SWEET 水都 OSAKA」って曲、吹いたこと思い出しました。

よくわからんかった日曜日の話

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 09:04
クラブでしか会ったことなくとも普通に飲んだりしたら仲良くなれるの嬉しい!

先月の木曜の男のときに「遊びにいくわー」「来てくださいよーごはん作ります〜」みたいな話になって本当に松前くんちにお邪魔することなった日曜日。いくいく詐欺になることが多いのにタイミングってすごいよな!日曜の夜におばさん二人も押し掛けてごめんね。ありがとう!
っていうか、下準備もろもろしてくれてたやつを「じゃあ、マズイさんさかぼんさん、やってください!」とかいってやらすとか意味不明でヤバかったんやけど!とにかく、初回でマズイとわたしの性格の差をここまで引き出すとか尋常じゃないで。スペアリブ、超美味しかったです。松前くんはヨネクラくん以来の冷静かつ的確に指摘してくる年下の子やった。あとじゃんけん超強い!

いくまでもいってからも割と緊張してたけど、帰るときにはむちゃくちゃ楽しくなってた!!!
ので、また遊びにいきまーす!!!
3人ともいい具合にぼんやり酔ってたんちゃうかな?

がっつり遊んだ土曜日の話

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 09:13
チーナで無理いってお昼から女子会コース、本当にすみません。
食べ終わって一旦帰るつもりが結局5時間くらいカラオケ。
のち、フェーダーでボーイ頂上決戦

久し振りにお昼から朝まで遊ぶとかしてほんと死ぬかと思った酔った!!!
全部楽しいかったからいいや!!!

なんかよくわからんねんけど、ボーイ頂上決戦でぼんやり思い出したのがリズムとアンチェインが一緒にやったときのことで、ストンプについてすぐさま、まだあんまり仲良くなれてないアツーシーさんに「リズムのお客さんきたー!」とかましゅさんに言いまくっててすっごい嬉しかったって話。FUNNY BOYとcityboyの最初の頃の印象。なんだそれ〜。

とりあえず、キラキラ武士ちゃんと歌えてよかったな!!!!!!

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM